1. ホーム
  2. ブログ
  3. ♪プライベート

♪プライベート

温まります☆

2012年12月28日

'12.12.20 GAKU 002.jpg

 久しぶりにランチに出かけました。寒い日には、やっぱりコレ! 「GAKU」さんのリゾットです! いつものことですが、メニューとにらめっこ・・・う~ん・・・メニューが豊富で迷ってしまうのです・・・ 迷ったあげく、ゆで鶏とたっぷり野菜のトマトソースリゾットにしました。チーズをかけてドリアにもできるのですが、今日はリゾットにしました。 トッピングで、大好きなニョッキをプラス!このニョッキがふわっふわで幸せな食感なのです!優しいトマトソースにゆで鶏が良く合います。そして、た~っぷりの野菜に、また幸せを感じました。 寒い冬には温まりますね(*^_^*) 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

温まります☆

癒しの旅☆

2012年12月16日

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 003.jpg 昨年も大阪で食べた逸品!「一味禅」の穴子丼です!一匹丸ごとなのです~(*^^)v甘じょっぱいタレが食欲を増します!

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 014.jpg 京都に行ってきました。こちら、嵐山の竹林です。圧倒されるほどの竹林・・・竹は何だかホッと癒されます。

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 047.jpg いくつかお寺を回りましたが、インパクトが強くて、印象に残っているお寺は、やっぱり金閣寺です!眩しいほどきらびやかな金色・・・感激☆・・・綺麗でした☆

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 070.jpg 夕飯は、お豆腐料理を食べに行きました。「順正」さんというお店ののコースです。湯豆腐のお豆腐は、ふわっふわで、でも、お豆腐の味はしっかりあって、食が進みます~(*^^)v

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 071.jpg コースの他のお料理も、上品な味付けでおいしかったです(*^_^*)

'12.12.7~11 大阪ビッグアイコンサート&京都旅 075.jpg

 帰りには、京都駅の伊勢丹に飾られている巨大クリスマスツリーを見に行きました。綺麗・・・☆ もうすぐクリスマス!楽しみです☆ 寒かったですが、京都を満喫できました。また、ゆっくり行きたいです(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

癒しの旅☆

ホッとひといき☆

2012年12月 4日

'12.10.19 蒸しパン 002.JPG

寒い毎日が続き、すっかり雪景色になってしまいましたが、皆さん、体調は崩されていませんか? 寒い日には温かい紅茶が飲みたくなり、レーズン蒸しパンを焼きました(*^_^*) もっちりとした食感が紅茶と良く合います☆ これからは、温かい紅茶が欲しくなる季節!ちょっとひといき・・・ホッとする瞬間です(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

ホッとひといき☆

暖まります・・・☆

2012年11月13日

スープカレー 002.jpg

寒い毎日です・・・ 着々と冬に向かっていますね・・・ 北海道は四季があって、景色も良くて、食べ物もおいしくて、大好きなのですが、寒がりの私にはこれからの寒い冬をどうやって乗り切るか!毎年の課題です・・・ 雪国に住んでいながら、なかなか寒さには慣れませんね・・・ そんな日には暖まるスープカレーが食べたくなります。こちらは、「Yaaji21」さんの「チーズinいももちスープカレー」です。どんないももちか気になり、食べてみたのですが、2種類、いも味とかぼちゃ味が入っていました。ほくほくの触感の中に、とろ~りチーズがたまりませ~ん。 そして、このゴロっと大胆に入ったお野菜!やわらかくて最高です!コクがありながら、しつこくなくサラッとしたスープカレーと良く合いました。 こちらのお店は、まず、好きなスープカレーを選び、数種類の中から、トッピング1品サービス!、スープカレーも大盛りにでき、ごはんの量も選べ、辛さも選べます。平日は、ランチセットがあり、サラダ、デザート、ドリンクがつきます。かなり満足です!オススメです(*^_^*) 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

暖まります・・・☆

出演☆

2012年11月 4日

10月29日(月)に旭川工業高校放送部制作番組「まちこみゅ情報発信局」に生出演をさせていただきました。 放送部の皆さんとは、2年前にお会いしておりまして、取材を受けたり、番組を作っていただいたり、大変お世話になりました。 今回は、生出演ということで緊張しましたが、いろんなお話しをさせていただきました。 バックナンバーでご覧いただけますので、ぜひ!ご覧ください☆ http://www.hofm.co.jp/machicommu/contents/ustream.html

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

出演☆

<<前のページへ 34567|8|9101112 次のページへ>>

カレンダー

最近の日記

2017年8月29日
にしん☆
2017年7月25日
あさひかわ新聞☆
2017年3月30日
おいしい☆
2017年2月26日
久しぶりに☆
2017年1月 4日
今年もどうぞよろしくお願いいたします

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ