1. ホーム
  2. ブログ
  3. ♪プライベート

♪プライベート

やっぱりおいしい☆

2015年6月30日

001.jpg

先日、札幌に出かけてきました(*^_^*) 札幌にでかけると、いつものお決まり!「大かまど芝」でご飯をたべます! 今回は、チーズバーグセットにしました。メニューが豊富なので、いつも迷います・・・

チーズは、チーズフォンデュのような感じで、しっかり味もついていて、ハンバーグに良く合います。このクリーミーさに、思わずニッコリ(*^^)v チーズって最高♡と思ってしまいました。

メインのハンバーグの他に、ごはん、お味噌汁、ジュース、デザートがついています。デザートも選べるのでとても嬉しいです! また札幌に行きたいです(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

やっぱりおいしい☆

嬉しい訪問☆

2015年5月22日

先日、旭川工業高等専門学校の先生と生徒さん達が訪問して下さいました。訪問は初めてではなく、ここ数年、訪ねてくださっています。

そして、私の車いす生活について、いろいろな質問を受け、お答えしました。より生活をしやすくする為に必要なものについて話し合いました。

車いす生活者にとって不便なところはたくさんありますが、少しでも改善されていくことができましたら、嬉しいなぁと思います。

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

嬉しい訪問☆

リフレッシュ☆

2015年4月30日

004.jpg

先日、当麻町にあります「ココペリ」というお店にランチにでかけてきました。とても空気の綺麗な素敵な景色の中にあるお店で、ホッとする雰囲気のお店でした。

メニューは、 ピザやパスタやサラダやグラタン、リゾット等があり、まず、こちら↑トマトとモッツァレラチーズのサラダを注文。トマトとモッツァレラチーズの相性はとても良くて、ピザとグラタンをたべながらいただきました。

005.jpg

ピザは、たくさん種類がありましたが、ミックスピザにしました。ピザが看板メニューなだけあり、カリッと香ばしく焼けたチーズがたまらなくおいしかったです。

006.jpg

そして、なすのグラタンです。トマトソースとナスが最高!ナス好きの私にはニッコリする味でした。

どれもおいしかったのですが、量より質にこだわる方なのですが、もう少し量があっても良かったかなぁと思いました。

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

リフレッシュ☆

久しぶりに☆

2015年3月31日

芝 札幌 (4).jpg

久しぶりに札幌に行ってきました!雪もすっかり溶けて、大通り公園も気持ち良く歩けました!目的は買い物でしたが、もう1つの目的は、おいしいごはん(*^_^*) 札幌に出かけた時には良く行くおいしいハンバーグのお店!「大かまど芝」でごはんです(*^^)v

たくさんあるハンバーグメニューに、いつものことですが・・・迷いましたが(^_^;)今回は、トマトとモッツァレラチーズのハンバーグにしました。牛100%で、一口食べただけで、口の中にお肉の香ばしさと肉汁が広がり、トマトソースとよく絡みます。二口目は、トマトとモッツァレラチーズと一緒にいただきました。どちらも私の好物なので、うっとりして食べていました>^_^<

この他に、ごはんとお味噌汁とドリンクとデザートがつきます。デザートは、この日は5種類の中から選べまして、ティラミスにしました。甘すぎず、とてもなめらかな食感でおいしかったです。しばらくはハンバーグにハマりそうです(*^^)v

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

久しぶりに☆

温まりました☆

2015年1月25日

003.jpg

久しぶりのお出かけで(*^_^*)ランチに出かけてきました!今回は、前にも行ったお店で、「yaaji21」です☆こちらのお店のスープカレーが好きで、たまに食べたくなります。寒い冬には温まります!こちら↑ベジタブルスープカレー☆コクがあってスパイスの効いたスープカレーにゴロゴロっと野菜がたっぷり入っていて、野菜好きの私には大満足(^.^)冬には最高です☆

 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

温まりました☆

<<前のページへ 123|4|5678910 次のページへ>>

カレンダー

最近の日記

2017年11月 2日
読売新聞☆
2017年8月29日
にしん☆
2017年7月25日
あさひかわ新聞☆
2017年3月30日
おいしい☆
2017年2月26日
久しぶりに☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ