1. ホーム
  2. ブログ
  3. ♪プライベート

♪プライベート

夏風邪・・・

2012年7月31日

オリンピックが始まり、張り切っていたのですが、ダウン・・・週末に、久しぶりに夏風邪をひいてしまいました・・・泣 でも、もう復活です!今日も暑いですが、調子が良いです(*^^)v 節電期間中なので、なるべくエアコンを控えて・・・と思っていたら、体温調節がうまくいかない私には体に答えたのかな?・・・ この寝苦しい夜も、早く元通りの寝やすい夜になってほしいです・・・ 皆さんも、風邪には十分に気をつけて、夏を満喫してくださいね! 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

夏風邪・・・

おいしい!

2012年7月 9日

'12.6.10 まさや運動会 (8).jpg

ハンバーグ・オムライスのお店「大かまど芝」に行ってきました。 何度か行ったことのあるオススメのお店です! どのハンバーグにしようか迷ったのですが、今回はトマトソースハンバーグにしました! その場で炭火焼きで焼いてくれるので、香ばしい香りがただよっています。この香り・・・早く食べたい~! ハンバーグと言えば肉汁!あっつあつの肉汁がたまらないおいしさでした! セットメニューで、ごはん、味噌汁、ドリンク、デザートがつきます。 大満足でした☆

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

おいしい!

旅☆

2012年6月 5日

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 013.jpg 次の日は、福岡へ行きました! マリンワールド水族館で、アザラシのショーを見ました!  動物の芸はとってもかわいい☆ たくさん練習したんだろうなぁ・・・なんて思いながら、癒されました。

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 018.jpg たくさんの動物や魚がいましたが、今回のメインは、私の大好きなラッコです! 先日、ラッコの赤ちゃんが生まれ話題になりましたが、赤ちゃんのプールデビューはもう少し先のようです・・・ 2頭のラッコのモグモグタイムでは、たくさんホタテやヤリイカや・・・あとは何を食べていたかな? おいしそうに食べている姿は最高でした!

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 037.jpg大宰府天満宮に行きました☆ 学問の神様、菅原道真様にお参りです。もう、学問からは遠のいていますが、いくつになっても、たくさんのことを学びたいので!しっかりお参りをしてきました!

あっという間の長崎、福岡の旅でしたが、とても楽しかったです(*^_^*) リフレッシュにはやっぱり旅ですね☆ また行きたいです☆

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

旅☆

旅☆

2012年6月 4日

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 007.jpg 長崎に出かけてきました。 お天気にも恵まれ、心地良い気温で、ほのぼのしてきました☆ まずは、 こちら!めがね橋です!橋のアーチ部分が水面に映ると、本当にめがねのようでした!

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 031.jpg長崎と言えば、ちゃんぽんです(*^_^*) 特製ちゃんぽんをいただきました☆ 魚介類がたっぷり入っていて、濃厚なだしが出ているのにさっぱりしたスープ・・・ちゃんぽんの太麺が良くなじんでいて、とてもおいしかったです!

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 006.jpg 観光名所の1つ!グラバー園に行きました! 景色も最高! 夜景も綺麗なんだろうなぁ☆

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 028.jpg 1つ1つのお部屋は、とてもお上品☆

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 112.jpg こちら!ランチを食べに行ったお店です! お店の中も電車の中にいるような、レトロな感じでおしゃれでした!

'12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 116.jpg ランチは、トルコライスをいただきました! ドライカレーの上にのったとんかつがサクサクしていて、ドライカレーとの相性も抜群! そして、昔ながらのケチャップ味のスパゲッティ!懐かしい感じ・・・☆

  '12.5.26~29 ママと長崎&福岡の旅 125.jpg

原爆資料館、平和公園にも行きました。 そばで見ると圧倒されます・・・ たくさんの思い、願いが込められているんだなぁとしみじみ感じました・・・

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

旅☆

再会☆

2012年5月21日

'12.5.18~20 さちちゃんとの旅 054.jpg 2年半前にカナダのバンクーバーで開かれました国際障害者ピアノフェスティバルの時に、ボランティアをして下さって友達になり、それ以来メル友でずっと連絡を取っていた友達が日本に遊びに来ました!彼女は、産まれも育ちもカナダですが、日本人です。 2年半ぶりの再会☆とってもうれしかったです!まずは、旭山動物園に行きました! 彼女もぺんぎんが大好きで、ほのぼのとしたぺんぎんに見入ってしまいました(*^_^*)

  '12.5.18~20 さちちゃんとの旅 055.jpg レッサーパンダもちょうど吊り橋でお散歩! 

'12.5.18~20 さちちゃんとの旅 031.jpg 白クマもマイペースに歩き回っていました(^O^)/

'12.5.18~20 さちちゃんとの旅 001.jpg 小樽にも行きました。小樽に行ったら海鮮! こちらはサーモンいくら丼です。新鮮でおいしかったです(*^_^*)

'12.5.18~20 さちちゃんとの旅 003.jpg

 ジンギスカンにも行きました(*^_^*) 食べ過ぎ???ですね(^_^;) 彼女は初ジンギスカンだったのですが、おいしい!おいしい!とたくさん食べてくれました(*^_^*) 2年半ぶりの再会でしたが、久しぶりという感じがしないくらい、一緒に出かけて、食べて、たくさんしゃべって、本当に楽しかったです(*^_^*) 友達は宝ですね☆ 今度はいつ会えるのかなぁ・・・

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

再会☆

<<前のページへ 56789|10|11121314 次のページへ>>

カレンダー

最近の日記

2017年8月29日
にしん☆
2017年7月25日
あさひかわ新聞☆
2017年3月30日
おいしい☆
2017年2月26日
久しぶりに☆
2017年1月 4日
今年もどうぞよろしくお願いいたします

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ