1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2013年5月

2013年5月

コンサートを終えて♪

2013年5月24日

'13.5.23 羊と雲と 士別コンサート 002.jpg

5月23日(木)にホープフルハウス響丸で「羊と雲と」音楽鑑賞会が開かれ、演奏をさせていただきました。今回で演奏をさせていただきましてから4回目になりますが、残念なことに・・・涙 今回で最後のコンサートということで、淋しい気持ちでいっぱいです・・・涙 思い返せば、第1回目のコンサートにお呼びいただき、今回の最後のコンサートにもお呼びいただいて、感激でした。コンサートの最後には、連弾でブラームスのハンガリー舞曲を共演させていただきました。ハンガリー舞曲集は、ジプシー的な奔放なリズム、情熱的な旋律、あるいは、哀愁漂う雰囲気が特徴で、最後に盛り上がって終わりました。とても楽しかったです♪ 素敵な雰囲気の温かいコンサートだったので、ずっと続いてほしかったですが、またいつか再開されますことを願っております。コンサートに足を運んで下さいました会員の皆様方、企画をして下さいましたスタッフの皆様方、ありがとうございました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

コンサートを終えて♪

2013年5月21日

'13.5.19 「小さな音楽家たちのコンサート」in稚内 005.jpg 5月19日(日)に稚内総合文化センター大ホールで「小さな音楽家たちのコンサート」が開かれ、10周年記念ということで、ゲスト演奏をさせていただきました。良い音で響く素敵なホールで演奏をさせていただきまして、嬉しかったです。 そのあと、小さなお子さんから大人の方まで、たくさんの方々が演奏をされましたが、この日に向けて、一生懸命、練習をされたのではないかと思います。皆さん気持ちのこもった演奏で、聞かせていただけて嬉しかったです。また、演奏前に1人1人、自分が伝えたいメッセージを司会の方が読んでくださるのですが、このメッセージを聞いてから演奏を聞かせていただくと、より気持ちが伝わって来て、感動しました・・・  稚内は風があって、想像より寒かったですが、また、機会がありましたら、稚内の皆さんにお会いできましたら嬉しいです(*^_^*) ありがとうございました♪

 

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

講演会を終えて♪

2013年5月15日

'13.5.14 表鉄工所 協力会 講演会 003.jpg

5月14日(火)に旭川ロワジールホテルで表鉄工所協力会が開催され、講演をさせていただきました。私が病気の悪化から車いすの生活になってしまい、旭川に戻って来てから出会ったたくさんの方々、ピアノペダル・アシスト装置開発までのいきさつや、装置に慣れるまでの私の練習話し、カナダで開催されました、国際障害者ピアノフェスティバルで金メダルをいただくまでと、いただいてからのお話しをさせていただきました。 講演の中では、演奏も聞いていただきました。 その後の懇親会の中では、たくさんの方々とお話しをさせていただきまして、とても嬉しかったです。貴重な時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。 講演会をさせていただきまして、改めて、人との出会いの大切さを感じました。これからも、コンサート活動を通じて、たくさんの方々との出会いを大切にしていきたいと思います。皆さん、応援どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

講演会を終えて♪

リフレ~ッシュ☆

2013年5月 9日

純平 美瑛.jpg

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私は、美瑛に出かけてきました。どこへ出かけて、何を食べようかな?といろいろと調べて、こちらのお店にしました! 美瑛にあるお店で、「純平」という定食屋さんです(*^_^*) 海老丼が有名で、大きな海老フライが、ど~~~んと4本ものっています!海老丼の中でも、4本のっている海老丼の松と、3本のっている竹がありますが、海老好きの私は、ごはんは食べられなくても、海老は食べたくて(^_^;)こちらにしました! 大きな海老は、プリップリの触感・・・そして、サックサクの衣がまたたまりません~(*^_^*) 他にも、ヒレカツやメンチカツや、チキンロールやささみフライや・・・オムライスもあります! いろんな組み合わせメニューも豊富にありました! フライが食べたくなった時には、こちらのお店オススメです!

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

リフレ~ッシュ☆

カレンダー

最近の日記

2013年5月24日
コンサートを終えて♪
2013年5月21日
コンサートを終えて♪
2013年5月15日
講演会を終えて♪
2013年5月 9日
リフレ~ッシュ☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

みのりさん; こんにちは(*^_^*) 牡蠣コース最高でした...
(山崎理恵)
おはようございます♪ 厚岸に行かれたんですね。牡蠣のフルコー...
(みのり)
みのりさん: みのりさんお久しぶりです。メッセージありがとう...
(山崎理恵)
理恵さん、こんにちは^^ とってもお久しぶりですね~。1年ぶ...
(みのり)
翔子さん: 初めまして♪ この度は、メッセージをいただきまし...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ