1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2012年9月

2012年9月

コンサートを終えて♪

2012年9月29日

'12.9.28 シニア大学 木造館 004.jpg

9月28日(金)にシニア大学の講義で、ピアノコンサートを開かせていただきました。 朝から心地良い気候で、気分も良く、コンサートが更に楽しみになりました♪ たくさんの生徒さんたちが、1曲1曲真剣に耳を傾けて聴いてくださって、演奏にも気持ちが入りました。 今回は、6人の作曲家の作品を演奏しましたが、きっと、聴いたことがある曲も、あったのではないかと思います。これからも機会がありましたら、生の演奏に触れて、作曲家たちの魅力溢れる作品を聴いていただけましたら嬉しいなぁ・・・と思いました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

再会☆

2012年9月25日

'12.9.22 苫小牧旅行 おっきー&坂本先生 005.jpg 東京から看護師さんとご主人様が遊びに来てくれました!私の闘病中、大変お世話になった看護師さんで、それ以来、最近は、毎年恒例イベントになっています! ひょうきんでおちゃめな看護師さんで、毎年、会うのを心待ちにしています! 

今年は、苫小牧に行きました。こちら↑白老町にある「はしもと珈琲館」の煮込みハンバーグバーガーセットです。ハンバーガーは、白老牛を使ったジューシーなハンバーグに、地元で採れた野菜、小麦も地元産で、とにかく地元産にこだわりがあり、贅沢な品のある味でした。 珈琲も香りが違う~~(*^_^*)こちらも上品な味でした。コーヒーぜりーもまたお口直しに最高の味・・・ 口の中は、幸せなコーヒーの世界に・・・すっかり浸ってしまいました。

'12.9.22 苫小牧旅行 おっきー&坂本先生 022.jpg 夜は、同じく白老町にある「北のランプ亭」に行きました。海産物もお肉も新鮮で、幸せを感じてしまいました。 炭火で焼くと違いますね。香ばしい香りが更においしさを増します!

'12.9.22 苫小牧旅行 おっきー&坂本先生 027.jpg

かなりオススメのお店です!看護師さんも大絶賛でした(*^_^*) 

今年も最高に楽しい食べ歩きでした! 来年はどこに行きましょうかぁ(*^_^*) 楽しみに待っています!

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

再会☆

おいしい☆

2012年9月16日

'12.9.14 ヒマール カレー 005.jpg

ナンが食べたくなって、ランチに出かけてきました! 初めて行くお店で、ネパール人が調理しています!情報誌でチェックしていたお店で、「ヒマール」さんです☆ お皿からはみ出たこの魅力的なナン・・・香ばしい香りが最高でした!やっぱり、その場で釜で焼かれたナンは違いますね♪ 本場ネパールのカレーは、ナンともごはんとも良く合いました。こちらはAランチで、右側がダンカレー、左側だけが選べて、チキンカレーです。チキンカレー気に入りました! そして、サラダ、ごはん、ナン、ドリンクが付きます。 ごはんかナンのどちらかは、1度おかわりできます。 ナンが好きで、自分でも焼きたいと思って何度かチャレンジをしましたが、思った味にはなかなか届かなくて・・・ お店のナンは最高ですね☆

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

おいしい☆

コンサートを終えて♪

2012年9月 9日

'12.9.7 本誓寺 御堂コンサート♪ 005.jpg

9月7日(金)に旭川の本誓寺で御堂コンサートを開かせていただきました。午前中からは、報恩講が開かれていて、コンサートは夜でしたが、たくさんのお客様方にお越しいただきました。お越しいただきました皆さま、お忙しい中、ありがとうございました。 お寺で演奏をさせていただくことは初めてでしたが、コンサートホールとはまた一味違った、温かい空間での響きが心地良くて、贅沢な気分でした。

お客様方も、1曲1曲熱心に聴いて下さいまして、私も更に気持ちが入りました。コンサートは、演奏者だけで創るものではなく、会場のお客様方と一緒に創り出すものだと思っているので、この温かい空間を一緒に創り出せたことが、とても嬉しかったです。 

また、ご住職さんを始め、コンサートを企画し、準備を進めてくださいました皆さま、本当にありがとうございました。心より感謝を申し上げます。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

カレンダー

最近の日記

2012年9月29日
コンサートを終えて♪
2012年9月25日
再会☆
2012年9月16日
おいしい☆
2012年9月 9日
コンサートを終えて♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

みのりさん; こんにちは(*^_^*) 牡蠣コース最高でした...
(山崎理恵)
おはようございます♪ 厚岸に行かれたんですね。牡蠣のフルコー...
(みのり)
みのりさん: みのりさんお久しぶりです。メッセージありがとう...
(山崎理恵)
理恵さん、こんにちは^^ とってもお久しぶりですね~。1年ぶ...
(みのり)
翔子さん: 初めまして♪ この度は、メッセージをいただきまし...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ