1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2012年2月

2012年2月

ランチレポート☆洋食編☆

2012年2月24日

'12.2.14 プリモピアット高砂店 021.jpg オムハヤシが食べたくて!「プリモピアット」高砂店に行ってきました! ↑こちら「ふわとろオムハヤシ」です☆ 名前を聞いただけでも、かなり魅力的~☆ ごはんの上に、ふわっふわの卵がのっていて、深~い味のハヤシがたっぷりかかっています!お肉がとろけるくらいやわらかくて、また食べたくなるおいしさでしたぁ☆

'12.2.14 プリモピアット高砂店 001.jpg

'12.2.14 プリモピアット高砂店 011.jpg

 お店の中も、落ち着く雰囲気でした。夜景の綺麗な夜にも行ってみたいです(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

ランチレポート☆洋食編☆

ランチレポート☆カレー編☆

2012年2月17日

'12.2.8 カレー インド 006.jpg ランチに行ってきました! 今日はカレーの気分!「カレー工房インド」のカレーはもちろん、ナンも食べたくて出かけてきました(*^_^*) 迷いましたが、「やさいカシミールカリ」に決めました! やわらかいチキンとじゃがいも、にんじん、なす、しめじ・・・等のお野菜がゴロゴロ入っていました。辛さも選べるのですが、普通の家庭で作るくらいの辛さという「3」にしてみました。食べやすい辛さで、濃厚なスープ!でも、しつこくなく、お野菜と良く合います! チキンのやわらかさに感激☆

'12.2.8 カレー インド 007.jpg

 ナンは、ふわふわでやわらかくて、優しい味でした(*^_^*) 手作りで、ナン作りにチャレンジしたこともあったのですが、どうしても、お店のようにふわふわモチっとはいかなくて・・・まだまだ研究が必要です・・・(^_^;) 寒い冬には、カレーは暖まりますね~(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

ランチレポート☆カレー編☆

冬まつり☆

2012年2月11日

'12.2.10 冬まつり 005.jpg 第53回旭川冬まつりが開催されています。 今年の大雪像は、トランスフォーマーでした。 この大きなステージで、たくさんのアーティストがパフォーマンスを披露していました。寒い中、寒さを吹き飛ばすような熱い情熱が伝わってきて、感動しました!

'12.2.10 冬まつり 008.jpg こちら、旭川のシンボルキャラクターの「あさっぴー」です! 自動販売機に描かれたあさっぴーは、元気いっぱいでした!

'12.2.10 冬まつり 002.jpg

買い物公園の「まちなか交流館」では、「サイロなべ」が売られていました。こちら↑が「サイロなべ」です! 鮭節でダシを取り、「鮭児」と呼ばれる、まれにしか捕獲できない貴重な鮭が、羅臼から運ばれ、魚介類、そして、北海道のお野菜がたっぷり入ったお鍋でした。味付けは、白みそ、牛乳、生クリームが入っていて、まろやかな味が絶品でした☆ 10日~12日まで3日間限定で、500杯売られるそうなので、ぜひ!食べてみてください(*^_^*) おいしくて暖まりますよ~☆

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

冬まつり☆

ランチレポート☆

2012年2月 4日

'12.2.3 常盤商店 005.jpg ロータリー手前の常盤通り、和菓子のお店「むらこし」の後にオープンした「常盤商店」に行ってきました。オープンした時から気になっていたお店で、情報誌でも紹介されている雰囲気のあるお店!

お店に入った途端、タイムスリップした気分で、レトロな雰囲気の落ちつくお店でした。 店員さんは皆さん着物姿で、とてもかわいい~☆

釜めしもかなり気になっていたのですが、カレーライスではなく、「ライスカレー」という名前にも興味があって、まずは、こちらを注文しました!

学校給食を思わせるカレーに懐かしさを感じました。このお盆がまた雰囲気を出しています! 味も、学校給食を思い出す優しい味でした☆

'12.2.3 常盤商店 008.jpg デザートには、「クリームあんみつ」を食べました! 黒蜜をかけて食べます。量もたっぷりあって、あんこがとってもおいしかったです!甘すぎず、寒天やフルーツやアイスとよくなじんで、白玉にのせて食べるとまたおいしい!満足の逸品でした(*^_^*)

'12.2.3 常盤商店 013.jpg

店内は、カウンター、テーブル席、そして、座敷があります。メニューを注文してから待っている間には、駄菓子もおいているので、見ているだけでも飽きないです!思わず懐かしくて買ってしまいました(^_^;) 

落ち着いたレトロな雰囲気に浸りたい方にはオススメです☆

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

ランチレポート☆

カレンダー

最近の日記

2012年2月24日
ランチレポート☆洋食編☆
2012年2月17日
ランチレポート☆カレー編☆
2012年2月11日
冬まつり☆
2012年2月 4日
ランチレポート☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ