1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2011年10月

2011年10月

おいしい~☆

2011年10月28日

'11.10.29 両国 001.jpg

情報誌を見て、ビーフシチューとあんかけ焼きそばに魅せられて居酒屋「両国」に行ってきました。↑こちら、とろとろに煮込まれたお肉がジューシーで、ソースも深い味わいでコクがあり、おかわりをしたくなるおいしさでした。欲を言えば、もう少しソースの量が多かったら嬉しいなぁと思いました。

'11.10.29 両国 002.jpg こちらは、あんかけ焼きそばです。パリパリの麺が香ばしくて、魚介たっぷり、野菜たっぷりで、コクのあるあんが絶妙のバランスで、満足でした(*^_^*)

ランチもやっているので、他の魅力的なメニューも食べてみたいです。近いうちに行きまぁす(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

おいしい~☆

温かい人の輪♪

2011年10月17日

'11.10.16 ボランティア愛ランド士別1.jpg10 月15~16日に士別で、「ボランティア愛ランド北海道2011かみかわ北部inしべつ~会えてよかった!今までの出会い  新しい出会い~」が開催されました。約1,000名位の参加者の方々が全道各地から集まり、大盛況のうちに終わりました。

15日は、各文科会の発表があり、16日は、オープニング演奏で、私が演奏をさせていただきまして、林家とんでん平さんの落語がありました。

'11.10.16 ボランティア愛ランド士別9.jpg

 15日の夜には交流会があり、スタッフの方々の手料理でもてなされ、子羊の丸焼きを始め、地元産の食材を堪能させていただきました。とてもおいしかったです。

たくさんの方々との出会い、温かい人の輪が広がったような気がしました。これからもこの出会いを大切にしていきたいと思います。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

温かい人の輪♪

旭川市文化奨励賞 受賞♪

2011年10月14日

'11.10.13 旭川市文化奨励賞 記者会見 002.jpg

この度、旭川市文化奨励賞をいただきまして、昨日、記者会見がありました。 旭川市文化賞には、尺八奏者で旭川三曲協会会長、五十嵐良山さん、旭川市文化功労賞には、アイヌ工芸の川上哲さんが決まりました。 贈呈式は、11月3日、大雪クリスタルホール国際会議場で行われます。このような歴史ある賞をいただくことができまして、とても光栄に思います。これからも頑張って参りますので、応援どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

旭川市文化奨励賞 受賞♪

楽しいイベント♪

2011年10月 2日

'11.10.1 イオン福祉イベント 009.jpg

10月1日(土)にイオン旭川西ショッピングセンターで「みんなで知ろう!!福祉・介護の世界」のイベントが開催されました。このイベントは、福祉・介護人材確保のために、若年層を始めとした幅広い層の人々に対し、福祉・介護に対する興味を喚起し、その重要性を理解してもらうために、将来の進路を考える学生たちに対し、きついだけでなく、やりがいのある仕事内容を理解してもらい、福祉・介護職場への進路選択を考えるきっかけ作りのために行われました。

福祉・介護のかたいイメージを和らげるため、お笑い軍団「北海笑事」さんが司会をされ、会場を盛り上げてくださいました。 車いすダンサーの三上晶代さんの車いすダンスで幕開けを飾り、爆笑お笑いステージ(北海笑事)、福祉・介護現場リポート(お笑い芸人が、福祉・介護の職場を体験リポート)、福祉・介護の仕事について感じた生の声を伝えてくださいました。そして、私がピアノ演奏をさせていただきました。次に、福祉・介護トークセッション(障害当事者から見た、福祉・介護の現状を始め、現場で求められる人材について)を行いました。最後に、柏モッチーズ(柏の里デイサービスセンターの利用者さんで構成される手話サークル)による手話歌の伴奏をさせていただいて、イベントが終わりました。

200~300人くらいのお客様が耳を傾けてくださり、感激でした。1人でも多くの方が、福祉・介護に感心を持っていただけたら嬉しく思います。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

楽しいイベント♪

カレンダー

最近の日記

2011年10月28日
おいしい~☆
2011年10月17日
温かい人の輪♪
2011年10月14日
旭川市文化奨励賞 受賞♪
2011年10月 2日
楽しいイベント♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ