1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2011年7月

2011年7月

癒されました・・・☆

2011年7月24日

'11.7.23 上野ファーム 001.jpg

7月23日(土)に前からず~っと行ってみたかった上野ファームへ出かけてきました。  最高のお天気に恵まれ、お花も生き生きとしていました(*^_^*)

'11.7.23 上野ファーム 003.jpg こちらは、ミラーボーダーと呼ばれる、鏡合わせのように左右対称にお花が植えられている花壇です。見事に同じお花が・・・丈もそろっていて、通りぬけた気分は最高でした(*^_^*)

  '11.7.23 上野ファーム 009.jpg 私の大好きなオレンジ色!中心は赤くてかわいいお花でした♪

'11.7.23 上野ファーム 012.jpg あまり見たことがないお花!色も形もかわいかったです♪

 

  '11.7.23 上野ファーム 024.jpg

 こうしてお庭を見ているうちに、ハーピスト池田千鶴子さんの開演時間が近づいてきました!今日は、世界的に活躍をされている池田千鶴子さんの演奏が聴けるのです!去年も上野ファームで演奏をされたのですが、残念ながら行けなくて・・・(>_<) なので!今日は楽しみにしていました(*^_^*)

お庭に響き渡るハープの音色・・・心にスーッと入ってきます・・・(^.^) きっと、お花たちも癒されているのでは・・・ 私もすっかり癒されました・・・♪ 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

癒されました・・・☆

コンサートを終えて♪

2011年7月23日

'11.7.22 百寿大学 合同学習会コンサート 004.jpg

7月22日(金)に旭川市民文化会館大ホールで「旭川市高齢者合同学習会」が行われ、演奏をさせていただきました。 合同学習会ということで、皆さんの耳馴染みのある作曲家、ベートーヴェン、モーツァルト、ショパン、シューマン、リストなど・・・たくさんの作曲家の作品を演奏しました。どこかで聴いたことがある曲は、自然と耳が傾くのか・・・皆さん真剣に聴いてくださいました。また、お話しの中でも、作曲家のことや曲の説明をしましたが、お話しにも真剣に耳を傾けてくださいました。 いつも、私の曲に対する気持ち、想いを、音を通じて皆さんの心にお届けしたいと思い演奏をしておりますが、少しでも届いていましたら嬉しいです♪

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

再会して☆

2011年7月 7日

    7月6日(水)に、今年の1月にコンサートでお邪魔しました東京の養護学校の皆さんと再会しました。修学旅行で北海道へ来て、旭山動物園で待ち合わせをしました。半年ぶりの再会、とてもうれしかったです。今回は、紅蓮隊も一緒に参加です!

まず、皆さんと一緒にランチをしてから(*^_^*)紅蓮隊のグループと私のグループと2つに別れて園内を回りました。東門から降りてきて、オランウータン、猛獣館、ほっきょくぐまを見ました。

オランウータンはご機嫌が良かったのか、綱渡りを見せてくれました。

 

 '11.7.6 筑波大学付属桐が丘特別支援学校 修学旅行 動物園 013.jpg

 

 

猛獣館では、ちょうどお昼寝中でしたが・・・

 

 '11.7.6 筑波大学付属桐が丘特別支援学校 修学旅行 動物園 023.jpg

 

 

 トラが最高のポーズを取ってくれたので、カメラ目線の写真が撮れました!

 

'11.7.6 筑波大学付属桐が丘特別支援学校 修学旅行 動物園 024.jpg

 

 

それから、ほっきょくぐまを見て、お土産を買って、集合場所へと移動しました。ぺんぎん館とあざらし館はぜひ見てほしかったのですが、時間が足りず、残念でした。また、ぜひ来ていただきたいです。

'11.7.6 筑波大学付属桐が丘特別支援学校 修学旅行 動物園 028.jpg

 

 

 

天気にも恵まれ、夏の動物園を味わうことができました。車椅子での坂は大変だったと思いますが、皆さんの思い出の1ページになっていただけましたらうれしいなぁと思います(*^_^*)

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(4)| トラックバック(0)| 記事へ

再会して☆

カレンダー

最近の日記

2011年7月24日
癒されました・・・☆
2011年7月23日
コンサートを終えて♪
2011年7月 7日
再会して☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

みのりさん; こんにちは(*^_^*) 牡蠣コース最高でした...
(山崎理恵)
おはようございます♪ 厚岸に行かれたんですね。牡蠣のフルコー...
(みのり)
みのりさん: みのりさんお久しぶりです。メッセージありがとう...
(山崎理恵)
理恵さん、こんにちは^^ とってもお久しぶりですね~。1年ぶ...
(みのり)
翔子さん: 初めまして♪ この度は、メッセージをいただきまし...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ