1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2011年2月

2011年2月

札幌でのコンサートを終えて♪

2011年2月21日

'11.2.20 万人の響 コンサート Kitaraホール 056.jpg

2月20日(日)に札幌コンサートホールKitara大ホールで「万人の響~オーケストラと愛のコンサート~」が開催され、子供から大人の方々、、障害者の方、闘病中の方、男声合唱団4団体(約130名)、新進ピアニストの方が一堂に会してのコンサートでした。ノースフェスタ管弦楽団の皆さんと、ピアノソロ曲をオーケストラバージョンにアレンジをしての共演や、ピアノコンチェルトが演奏されました。

音響の良いKitara大ホールで、約1200名のお客様方にお越しいただき、会場と舞台が一体となった素晴らしいコンサートでした。


'11.2.20 万人の響 コンサート Kitaraホール 052.jpg最後には、出演者全員による合唱曲「虹と雪のバラード」で締めくくりました。
心に深く残るコンサートになりましたことを感謝申し上げます。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(10)| トラックバック(0)| 記事へ

札幌でのコンサートを終えて♪

おいしい☆

2011年2月15日

昨日、久しぶりにおいしいランチを食べに!出かけてきました(*^_^*)

「神楽の丘」レストランです☆ ちょうどバレンタインデーで、バレンタイン期間限定メニューとうのがあり、限定に弱い私は、もちろん!こちらのメニューをお願いしました(*^_^*)

まず、自家製スモークサーモンとクリームチーズのムース☆


'11.2.14 おいしいブログ 002.jpg
スモークサーモンの香ばしい香りが口の中に広がり、一緒に野菜を食べると、更においしさが増しました♪ 一緒に、カリっと焼きあがったおいしいパンが1つついてきました。

次は、メインの、じっくり煮込んだビーフシチュー~マッシュポテト添え~です☆


'11.2.14 おいしいブログ 003.jpgほどよい濃厚さとクリーミーさが魅力でした♪

そして、バレンタインということで、デザートは、チョコレート尽くしでお楽しみ・・☆


'11.2.14 おいしいブログ 011.jpg
'11.2.14 おいしいブログ 012.jpg見た目からおいしい!とわかりました! ガトーーショコラにチョコタルト、そして、バナナチョコアイスでした♪ 本当にチョコレート尽くし! 一緒に、ハーブティーをいただいて、大満足でした☆ おいしいランチはいいですね~ ニコッ(*^^)v



カテゴリ (♪プライベート)| コメント(4)| トラックバック(0)| 記事へ

おいしい☆

あさひかわ冬まつり☆

2011年2月 8日

'11.2.8 あさひかわ冬まつり 011.jpg今日からあさひかわ冬まつりが始まり、オープニングセレモニーに行ってきました!

毎年恒例の雪あかり、今年の作品もとても素敵でした☆
時間差で色が変化していく・・・とても幻想的☆

'11.2.8 あさひかわ冬まつり 016.jpg

'11.2.8 あさひかわ冬まつり 020.jpg2月8日(火)~13日(日)まで開催しております。
芸術的な魅力を感じる、雪像、氷像をぜひ!ご覧ください(^O^)/
また、ステージでは、毎日イベントが開催され、たくさんのゲストが出演します!



カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

あさひかわ冬まつり☆

タイ・シンガポール ツアー ~シンガポール編~♪

2011年2月 6日

タイから移動をして、飛行機に乗り、シンガポールのチャンギ国際空港に着陸しました☆街並みを見ながらホテルへ・・・シンガポールは、約10年前に行ったことがありましたが、ずいぶん変わりました。ものすごい発展です!

次の日の朝、天気が良かったので、お散歩をしました。


'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 001.jpgこちら↑は、歴史と伝統のあるシンガポール最高級のホテル、ラッフルズ・ホテルです。もちろん、とてもとても泊まれませんが、レストランやお店には入れます。こちらは中庭で、ず~っといたくなるような、ゆっくりできるお庭でした・・・☆

夜は、行ってみたかった屋台へ!!

'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 03.jpg賑わった雰囲気が楽しい!!(*^_^*) 海鮮、お肉、野菜、どれもおいしくて、夢中で食べていました・・・ 蟹を食べている時は、なぜか無口に・・・笑 >^_^<
お腹が満たされた後には、ナイトサファリへ行きました!アフリカやアジアなどの動物が約1000頭いたそうです。窓のないバスに乗って一周します。意外とそばに大きな動物がいるので、スリル満点でした(>_<)

次の日は、ヤンシュートー音楽院でコンサートでした♪
立派な建物で、ホールも広くて、コンサートがとても楽しみになりました(*^_^*)
ホールはもちろん、練習室やリハーサル室すべてにスタインウェイのピアノが入っていると聞いて、恵まれている大学だなぁと思いました。

'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 018.jpgコンサートには、大勢のお客様方にお越しいただきました。音が気持ちよく響きました♪

'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 037.jpg最後に、いつも一番そばでサポートをしてくれているお母さんへ・・・と、お花束が贈られました。そして、会場は、スタンディングオベーション!!!日本では味わうことのできない、心から感動する光景でした☆ 感無量・・・涙


次の日は、日本人会会館でコンサートでした♪
シンガポールに在住していらっしゃる日本人の方々がたくさん来てくださいました☆温かい雰囲気の中のコンサートにホッとしました♪

P1260356.jpg終わった後には、お客様方と一緒に、パーティーに参加をさせていただき、いろんなお話しをしたり、聞かせていただいたり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。 ニコッ(^_-)

コンサートもすべて終え、最終日は、楽しみにしていた観覧車に乗りました(*^_^*)
観覧車は30人乗ることができ、一周30分、シンガポールの街を一望できました☆アッと言う間でしたが、最高の景色に感激っ☆ マーライオンもいました! 夜景☆もまた綺麗なんだろうなぁ☆


'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 010.jpg'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 028.jpg今回も、旅を通して、たくさんの方々との出会いがあり、温かい心に触れ、実り多いコンサートツアーになりました。サポートしてくださいました皆さま方のお陰で、心に深く残る旅になりました。ありがとうございましたm(__)m

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

タイ・シンガポール ツアー ~シンガポール編~♪

タイ・シンガポール ツアー ~タイ編~♪

2011年2月 5日

タイ・シンガポールツアーに行ってきました。

羽田国際空港から出発し、シンガポール国際空港へ、そして、乗り換えをして、タイのスワナブーム国際空港へ到着しました。降りて外へ出た途端、日本との温度差に、南国へ来たんだなと実感しました。それから、移動をしながら見物をして、コンサートをさせていただく、マヒドン大学敷地内にあるホテルへ向かいました。

'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 005.jpgマヒドン大学は、雄大な敷地内に医学部や、音楽部や・・・たくさんの学部があり、ゲストをお呼びしたり、大学受験生の為に、敷地内にホテルがあります。落ち着く雰囲気のお部屋でした。


次の日は、タイの日本大使館へ表敬訪問に行き、小島大使と面会をさせていただきました。とても温かい方で、いろんなお話しをさせていただきました。次の日には、コンサートへ来て下さいました♪

DSC03711 2.jpg
こちらコンサートをさせていただきました大学内のホールです。音響もすばらしく、ステキなホールでした☆コンサートには、生徒さんを始め、たくさんのお客様方にお越しいただきまして、演奏終了後も、こちらの大学に留学されている日本人の方や、学生さんたちとお話しをすることができ、とても嬉しかったです♪
'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 026.jpg
タイで思い出に残っているおいしいもの☆は、こちら↓「タイスキ」です(*^_^*) 日本のお鍋のようなもので、た~くさんの野菜、餃子に似た、皮の中にお肉が入ったものや・・・とにかく具だくさんで、ヘルシーでした。最後には、雑炊です☆ 野菜や肉のだしがた~っぷり詰まった汁でグツグツ煮込まれ、卵でとじて・・・最高においしかったです(*^_^*)

'11.1.19~28 タイ・シンガポール コンサート♪ 0202.jpgタイには初めて行きましたが、もう一度ゆっくり行きたいです☆

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

タイ・シンガポール ツアー ~タイ編~♪

1|2 次のページへ>>

カレンダー

最近の日記

2011年2月21日
札幌でのコンサートを終えて♪
2011年2月15日
おいしい☆
2011年2月 8日
あさひかわ冬まつり☆
2011年2月 6日
タイ・シンガポール ツアー ~シンガポール編~♪
2011年2月 5日
タイ・シンガポール ツアー ~タイ編~♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ