1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2010年11月

2010年11月

札幌でのコンサートを終えて♪

2010年11月25日

'10.11.20-21 知床第一ホテルコンサート 002.jpg11月23日(祝)に札幌時計台ホールで障害者ピアノコンサート~国際障害者ピアノフェスティバルをふりかえる~が開催されました。 9人のそれぞれの障害を持つ方が出演され、工夫を凝らして演奏をしていました。皆さん、気持ちのこもった演奏で、お客様方も感動している様子でした。
ここまでくるまでには、本人の努力はもちろんですが、支えてくれる家族を始め、指導にあたられた先生の努力の賜物と感動いたしました。障害者ピアノ指導者研究会の皆様方のお陰様で、このようなコンサートが開かれましたことに感謝です・・・ありがとうございました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(4)| トラックバック(0)| 記事へ

札幌でのコンサートを終えて♪

知床でのコンサートを終えて♪

2010年11月24日

'10.11.20-21 知床第一ホテルコンサート 042.jpg11月20日(土)と21日(日)に知床第一ホテルでロビーコンサートを開かせていただきました。
とても歴史のあるホテルで、お部屋からの景色も最高で、落日も見とれてしまうほど美しくて、自然の素晴らしさを感じました。旭川は海が見えない所ですが、海が見えるっていいなぁ・・・と贅沢な気分でした。
コンサートは、夜に開かれましたが、たくさんのお客様方にお越しいただきまして、たくさんの温かい拍手をいただきました。 ありがとうございました。
知床第一ホテルと言えば、80種類のバイキングが有名です。私の大好きな魚介類も豊富で、カニはまた最高でした!
お腹も気分もすっかり満たされました・・・

'10.11.20-21 知床第一ホテルコンサート 032.jpg次の日もお天気が良かったので、ドライブに出かけました。
こちら↑最高の景色!だったので、これは!と思い、すぐに撮影!青空にくっきりとした山、この雪景色がまたいいですね~。 世界遺産に登録されているだけあるなぁ・・・と、景色に満喫してしまいました。 またゆっくり知床に来たいです(*^_^*)

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

知床でのコンサートを終えて♪

(社)旭川青年会議所創立60周年記念式典での演奏を終えて♪

2010年11月14日

'10.11.6 旭川青年会議所60周年式典 003.jpg11月13日(土)に旭川ロワジールホテルで(社)旭川青年会議所創立60周年記念式典が開催され、演奏をさせていただきました。
来賓の方々、会員の方々がたくさんいらっしゃる中、創立60周年という大きな記念式典でオープニングを飾らせていただけたことが、とてもうれしかったです。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

(社)旭川青年会議所創立60周年記念式典での演奏を終えて♪

滝川でのコンサートを終えて♪

2010年11月 8日

'10.11.6 滝川中央ライオンズクラブ 007.jpg

11月6日(土)に滝川中央ライオンズクラブ「第8章 車いすダンス2010未来に向かって Let's Together」で演奏をさせていただきました。

初めて、目の前で、車いすダンスと子供たちの一輪車の演技を見せていただきましたが、皆さん、とても明るく楽しんでいらっしゃる様子がうかがえて、素晴らしいイベントでした。 私も、ソロの他、車いすダンスとの共演もさせていただきましたが、共に楽しませていただきました。また機会がありましたらご一緒できましたらうれしいです。

企画、準備を進めていただきました、滝川中央ライオンズクラブの皆様方にとてもお世話になりまして、心より感謝を申し上げます。ありがとうございました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

滝川でのコンサートを終えて♪

コンサートを終えて♪

2010年11月 3日

'10.11.1 小倉東高校コンサート 北九州 031.jpg'10.11.1 小倉東高校コンサート 北九州 025.jpg

11月1日(月)に福岡県立小倉東高等学校で創立記念コンサートを開催させていただきました。

先生方、ご父兄、そして、たくさんの生徒さんたちが真剣に耳を傾けてくださっている様子が、舞台からも感じられ、より演奏に気持ちが入りました。 お話しをしている時にも、姿勢正しく聴いて下さり、たくさんの拍手をいただき、とても嬉しく思いました。また、廊下で生徒さん達にお会いしたした時にも、元気に挨拶をしてくださり、礼儀正しい生徒さんだなと思いました。

高校生の頃は、いろんなことを悩む時期かもしれませんが、目標に向かって、どんどんチャレンジしていってほしいなぁと思います。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

カレンダー

最近の日記

2010年11月25日
札幌でのコンサートを終えて♪
2010年11月24日
知床でのコンサートを終えて♪
2010年11月14日
(社)旭川青年会議所創立60周年記念式典での演奏を終えて♪
2010年11月 8日
滝川でのコンサートを終えて♪
2010年11月 3日
コンサートを終えて♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

みのりさん; こんにちは(*^_^*) 牡蠣コース最高でした...
(山崎理恵)
おはようございます♪ 厚岸に行かれたんですね。牡蠣のフルコー...
(みのり)
みのりさん: みのりさんお久しぶりです。メッセージありがとう...
(山崎理恵)
理恵さん、こんにちは^^ とってもお久しぶりですね~。1年ぶ...
(みのり)
翔子さん: 初めまして♪ この度は、メッセージをいただきまし...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ