1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2010年4月

2010年4月

テレビ出演のお知らせ☆

2010年4月28日

全国ネットでテレビ出演させていただくことになりました。お時間がございましたら、ぜひ!ご覧くださいませ。

ピアノペダル・アシスト装置が完成してから、約2年間の追跡取材を受け、この度、ドキュメンタリー番組化されました。

番組は、「発見!人間力」 踏み出そう病から~車いすのピアニストと技術者の挑戦~

5月1日より全国各地の放送局で放送されます。

北海道では、HBCテレビ 5月2日(日)朝6:00~6:30

関東地区では、テレビ朝日 5月1日(土)朝6:00~6:30

で放送されます。

放送内容、各地の放送時間は、番組の公式ホームページがございますので、ご参照ください。

民間放送教育協会「発見!人間力」

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(23)| トラックバック(0)| 記事へ

テレビ出演のお知らせ☆

「0歳からのクラシック」コンサートのお知らせ♪

2010年4月24日

5月16日(日)11:00開演 たかすメロディーホールで「0歳からのクラシック」~まごころのおくりもの~コンサートが開催されます。

第1部は~輝く星をさがして~☆ 0歳から就学前のお子様、お腹の赤ちゃんに、生の音を聴いていただき、親子で触れあいながら、楽しく遊べる手遊び歌、ピアノ演奏、サクソフォーン演奏があり、音楽の楽しさを体感していただける親子知育参加型のコンサートです。

第2部は~音の宝をさがして~☆ 小学生以上のお子様、ご家族へ、生のピアノ、サクソフォーンの音色に触れ、体感していただく親子鑑賞型コンサートです。

第1部、第2部とも、皆さんに楽しんでいただける、盛りだくさんのプログラムを用意しております。

詳しい内容は、こちらです。

お誘い合わせの上、来場お待ちしております。


カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

「0歳からのクラシック」コンサートのお知らせ♪

銀メダル報告会に参加して☆

2010年4月20日

'10.4.18 ミツ銀メダル報告会 ライオンズクラブパーティー 015.jpg4月18日(日)にパラリンピック アイススレッジホッケー銀メダル報告会に参加しました。バンクーバーへ発つ前の壮行会に参加し、選手達の熱い意気込みを聞いていたので、銀メダル獲得!は、自分のことのように嬉しかったです! 東京から、中北監督も来てくださり、試合や選手たちのことや、たくさんのお話しを聞くことができました。
決勝戦のアメリカ戦には、応援会に参加しましたが、選手たちの頑張り、熱い戦いに、心から興奮し、感動しました。
旭川から3人の選手が代表選手として選ばれるということは、とても素晴らしいことだと思います。そして、銀メダルを持って帰国!!本当にうれしいです!
メダルを持たせていただきましたが、重い!600グラムくらいあるそうです。
このメダルには、選手たち、監督、スタッフの方々の想いがこもっているんだなぁと重みを感じました。
本当におめでとうございました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

銀メダル報告会に参加して☆

綺麗ですね~☆

2010年4月15日

'10.4.15バンクーバー桜.2.jpg綺麗な桜!この桜は、カナダのバンクーバーで、今咲いている桜です!
昨年10月、国際障害者ピアノフェスティバル出場のために、カナダのバンクーバーへ行った時に、友達になった方が送ってくれました。バンクーバーは、緑が多くて、とても気持ちの良い街です。お花もとても綺麗で、この桜を見ていると、旭川にも早く桜が咲かないかなぁ・・・と思ってしまいます。
待ち遠しいですね・・・


カテゴリ (♪プライベート)| コメント(4)| トラックバック(0)| 記事へ

綺麗ですね~☆

かわいい~☆

2010年4月 5日

'10.3.21アルパカ牧場 025.jpg先日、剣淵町にいるアルパカに会いに行ってきました。アルパカのことは、テレビで何度か見たことがあって、ぜひ!会いたいと思って、行ってきました。


'10.3.21アルパカ牧場 027.jpg

アルパカは、南米アンデス地方の標高3000メートル以上の高地で、主に毛を利用するために放牧されています。寿命は約16年で、美しい毛がとれるのは、10~12歳くらいまでのようです。

毛は、きめ細かくて、ふさふさしていて、何とも言えないかわいい顔・・・長いまつ毛にパッチリしたやさしい目にとても癒されました。 また会いに行きます!

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

かわいい~☆

カレンダー

最近の日記

2010年4月28日
テレビ出演のお知らせ☆
2010年4月24日
「0歳からのクラシック」コンサートのお知らせ♪
2010年4月20日
銀メダル報告会に参加して☆
2010年4月15日
綺麗ですね~☆
2010年4月 5日
かわいい~☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ