1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2009年10月

2009年10月

旭川市立新町小学校を訪問して♪

2009年10月31日

'09.1030新町小学校 ゲストティーチャー訪問 008.jpg

10月30日(金)に私の母校である旭川市立新町小学校を訪問しました。今回は、「実践発表会」という1年生~6年生までのクラスにゲストティーチャーを招いて、授業を行うというものでした。私は、5年生のクラスの道徳の授業で、お話しとピアノ演奏をしました。皆さん、とても集中して授業に参加していて、明るく、元気のよい子供たちに、パワーをいただきました!

'09.1030新町小学校 ゲストティーチャー訪問 017.jpg授業の後には、ゲストティーチャーを体育館に招き、全校生徒の皆さんが歌を歌ってくれたり、感想を発表してくれたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

旭川市立新町小学校を訪問して♪

上原大祐選手セミナー♪

2009年10月30日

'09.10.29上原大裕選手(アイススレッジ)パーティー 005.jpg10月29日(木)に旭川グランドホテルで、アイススレッジホッケー選手、上原大祐さんのセミナーが開催されました。その後のパーティーのオープニングで演奏をさせていただきました。

'09.10.29上原大裕選手(アイススレッジ)パーティー 009.jpg

上原選手は、来年、カナダのバンクーバーで開催されますパラリンピックのアイススレッジホッケー日本代表選手の1人です。とても明るくユーモアのある方で、チームのムードメーカーなのでは!と思いました。 私が一足先につかんだ幸運を、選手達にバトンタッチしたいなぁと思います! 体調を整えながら、全力を尽くしてきてください!! 旭川から応援しています!!

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

上原大祐選手セミナー♪

テレビ出演のお知らせ♪

2009年10月27日

テレビ出演のお知らせです☆

11月1日(日)STVテレビ(北海道版)「D!アンビシャス」10:55~に出演いたします。タイトルは「熱きどさんこ魂でつかんだ金メダル!車イスのピア二スト」 お時間がありましたら、ぜひご覧ください!
番組ホームページはこちら→ http://www.stv.ne.jp/tv/amb/index.html

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(8)| トラックバック(0)| 記事へ

テレビ出演のお知らせ♪

遠藤道子記念音楽館コンサート♪

2009年10月26日

'09.10.25遠藤郁子先生自宅サロンコンサート 001.jpg

10月25日(日)に札幌の遠藤道子記念音楽館で遠藤郁子先生のサロンコンサートが開かれました。始めに、私が演奏をさせていただき、続きまして、郁子先生のサロンコンサートが始まりました。会場いっぱいのお客様方は、郁子先生の透き通るような、澄んだ音に浸っていました。

コンサートが終わった後には、おいしいワインパーティーがありました。余韻に浸りながらのワイン・・・なんて贅沢なのでしょう・・・と思いながら、ワインとオードブルをいただきました。とてもおいしかったです。 幸せなひとときをありがとうございました・・・☆

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

遠藤道子記念音楽館コンサート♪

旭川ロータリークラブ創立75周年記念パーティー♪

2009年10月26日

'09.10.24旭川ロータリークラブ 026.jpg

10月24日(土)にグランドホテルで旭川ロータリークラブ創立75周年記念事業が開催され、その中で、ピアノ演奏をさせていただきました。75周年という歴史ある旭川ロータリークラブの記念事業で演奏をさせていただけて、また、お客様方はとても真剣に聴いてくださって、嬉しかったです。ありがとうございました。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

旭川ロータリークラブ創立75周年記念パーティー♪

1|23 次のページへ>>

カレンダー

最近の日記

2009年10月31日
旭川市立新町小学校を訪問して♪
2009年10月30日
上原大祐選手セミナー♪
2009年10月27日
テレビ出演のお知らせ♪
2009年10月26日
遠藤道子記念音楽館コンサート♪
2009年10月26日
旭川ロータリークラブ創立75周年記念パーティー♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ