1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2009年7月

2009年7月

第30回大雪さんろくまつり☆

2009年7月27日

7月30日(木)から8月1日(土)まで大雪さんろくまつりが開催されます。8月1日の夕方からは、車いす紅蓮隊が中心となって「天使のみこし」を担ぎます!車いすの方でも担げるデザインになっていて、今年から初!の試みで、練習も重ねているみたいです!皆さんぜひ!見に来てくださいね!

車いす紅蓮隊のブログはこちらです→http://www.gurentai.info/

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

第30回大雪さんろくまつり☆

結団式に参加して♪

2009年7月20日

'09.7.17 国際障害者ピアノフェスティバル 結団式 005.jpg7月17日(金)に横浜ラポールで第2回バンクーバー国際障害者ピアノフェスティバルの結団式が開催されました。横浜の高校のブラスバンドによるオープニングで始まり、選手入場、そして、来賓の方々のご挨拶があり、コンサートが始まりました。

皆さんさまざまな障害を持ちながら、自分の思いをピアノを通して伝えようと一生懸命に演奏をされ、感動の1日でした。レセプションでは、たくさんの方とお話しができて、交流を持てたことが嬉しかったです。 バンクーバーへ向けて頑張ります♪

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(6)| トラックバック(0)| 記事へ

結団式に参加して♪

風のガーデン☆

2009年7月13日

'09.7.4富良野風のガーデン 005.jpg'09.7.4富良野風のガーデン 008.jpg'09.7.4富良野風のガーデン 017.jpg

先日、富良野の「風のガーデン」に行ってきました。富良野は、私の大好きな街の1つなので、よく遊びに出かけますが、「風のガーデン」は初めて行きました。ドラマになった「風のガーデン」は、ほのぼのとした時間がゆっくり流れるような素敵なお花畑で、こんなにたくさんのお花に囲まれていたら、きっと癒されるんだろうなぁと思っていました。お花の魅力は本当に素晴らしいです。私もすっかり癒されてしまいました。

ガーデンには、365種類以上のお花があるそうです。色とりどりのお花それぞれが個性をかもし出していて、自然の素晴らしさを感じました。たくさんのパワーをいただきました!ありがとう!

 

 

 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

風のガーデン☆

お陰様で1周年♪

2009年7月 1日

昨年6月にピアノペダル・アシスト装置が完成し、7月1日に木造館で試演会を開催させていただいてから、今日で1年が経ちました。 車いすの生活になってからは、もう舞台での演奏は半ば諦めかけていたところに、たくさんの方々との出会いがあり、たくさんの力をわけていただき、支えていただいて、ピアノペダル・アシスト装置の完成に至り、今、こうして演奏活動を再開させていただけましたことに深く深く感謝申し上げます。

この1年の間に、たくさんの皆様方の前で演奏をさせていただきました。その舞台のすべてが私の心に残っております。コンサートを通じて、交流を持ち、たくさんの方々との出会いの輪が広がり、とても嬉しく思います。

今年は、車いすの生活になってからは、2度目の海外になりますが、カナダのバンクーバーで開催される第2回国際障害者ピアノフェスティバルに出場させていただきます。開発者の方を初め、開発にたずさわってくださいましたたくさんの方々に心より感謝申し上げます。私が思い描いていた演奏活動再開への思いがたっぷり詰まったドリームボックスと共に、頑張って参ります!皆様、応援どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(7)| トラックバック(0)| 記事へ

お陰様で1周年♪

カレンダー

最近の日記

2009年7月27日
第30回大雪さんろくまつり☆
2009年7月20日
結団式に参加して♪
2009年7月13日
風のガーデン☆
2009年7月 1日
お陰様で1周年♪

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

みのりさん; こんにちは(*^_^*) 牡蠣コース最高でした...
(山崎理恵)
おはようございます♪ 厚岸に行かれたんですね。牡蠣のフルコー...
(みのり)
みのりさん: みのりさんお久しぶりです。メッセージありがとう...
(山崎理恵)
理恵さん、こんにちは^^ とってもお久しぶりですね~。1年ぶ...
(みのり)
翔子さん: 初めまして♪ この度は、メッセージをいただきまし...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ