1. ホーム
  2. ブログ
  3. 2008年9月

2008年9月

コンサートを終えて♪

2008年9月28日

0歳からのコンサート 041.jpg9月27日(土)に木造館で「0歳からのコンサート チャオ・アモーレ」を開催しました。

雨の中、赤ちゃんから大人の方までたくさんのお客様方にお越しいただきました。会場もお陰様で満席になり、楽しいコンサートになりました。ありがとうございました。 小さいお子さんをお持ちのご家族の方は、普段、コンサートに行きたくても、まだ子供が小さいのでなかなか行くことができなくて・・・という声も聞いていたので、今回のコンサートは、お父さん、お母さんにも気軽に来ていただけるコンサートになったのでは・・・と思いました。

プログラムも皆さんの知っている歌がたくさんあったと思います。手遊び歌は、楽しい振り付けでお子さん達も楽しそうで、伴奏をしている私も一緒に踊りたくなるくらいでした♪

オペラ曲は、普段、間近で聴く機会が少ないと思いますので、皆さん逸子さんの素敵なソプラノの歌声に、聴き入っていらしたご様子でした。

小さいお子さんをお持ちのご家族が、そろって生演奏に触れる貴重な経験になっていただけましたら嬉しく思います。

このコンサートの模様が、9月29日(月)HBCテレビ「Hanaテレビ」番組内で18:00以降に放送予定です。お時間がある方は、ぜひご覧ください。

 

カテゴリ (♪演奏会)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

コンサートを終えて♪

かわいい動物たち☆

2008年9月21日

旭山動物園 011.jpg9月20日(土)に旭山動物園に行ってきました!動物園は、観光客でいっぱいで、観光バスがどんどん到着し、ツアーや修学旅行生が列を作って入園していきます。動物園は久しぶりに行ったのですが、旭山動物園の人気の高さを改めて感じました。

今回の目標は、まず、大好きなレッサーパンダに会うこと!そして、キリンとオオカミも初対面です!でも、レッサーパンダはお昼寝中で、残念ながら吊り橋を渡るところは見ることができませんでしたが、カワイイ寝顔は遠目からも見えました。途中、目を覚ましたので、シャッターチャンス!と思い、撮りました。舌をいつもペロペロしていましたが、レッサーパンダの習性なのでしょうか?

キリンは、体の模様の綺麗さ、そして、平和な動きに思わず見とれてしまいました。オオカミは残念ながらお昼寝中でした。夜行性の動物に会うのは、なかなか難しいですね・・・ 

今回も動物たちのカワイイ顔、仕草にすっかり癒されました。冬には、ペンギンの行進を見に行きたいです!

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

かわいい動物たち☆

パラリンピック☆

2008年9月15日

今日、パラリンピックで車いすテニスの国枝慎吾選手が金メダルを獲得しました!おめでとうございます! 国枝選手のプレーを観て、車いすテニスをかじっている私には雲の上の人ではありますが、あのチェアワークとスーパーショット、カッコイイな!!と惚れ惚れして観ていました。

パラリンピックが開催されてから、ニュースや番組で観ていましたが、オリンピックは毎日中継で放送されるのに、どうしてパラリンピックは放送されないのだろう・・・と疑問でした。パラリンピックもオリンピックと同じくらいレベルの高いものだと思うのに・・・

実際、パラリンピックを観て衝撃を受ける人は多いと思います。私は、同じ障害者の視点からもものすごい衝撃を受けました。自分の身体の生かせる部分をフルに活用して、一体どれだけの努力を積み重ねてきたのだろうと考えさせられました。

私も車いす生活になってから、自立したい!と思い、いろんなことにチャレンジしてきましたが、何をするにもとにかく時間がかかります。でも、一つ一つの積み重ねがいつか実ると信じて、これからもチャレンジし続けて行きたいと思います!!!

 

 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(0)| トラックバック(0)| 記事へ

パラリンピック☆

車いすテニス大会☆

2008年9月 7日

歌志内テニス大会 016.jpg9月6日(土)に歌志内スポーツアリーナで、北海道車いすテニス協会主催の大会に出場しました。

車いすテニスを始めてから3年目になりますが、下手ながらも今までに何度か大会に出場しましたが、なかなか勝ち進むことはできませんでした。

今回は、ローカルの大会だったので、出場者は少なかったのですが、なんと!女子シングルスで優勝をしました!!!うれしい~☆☆☆ と言っても、女子出場者は2名・・・(笑) そうです!もし負けていたとしても準優勝なのです・・・(笑) でも、勝ったということで、ありがたく優勝をいただいて来ました。初優勝です!出場者がこんなに少ないということも珍しいのですが、私にとっては貴重な体験になりました。ありがとうございました。

演奏活動の傍ら、体力UP!肺活量UP!も兼ね、車いすテニスも続けて行きたいと思います!

 

カテゴリ (♪プライベート)| コメント(2)| トラックバック(0)| 記事へ

車いすテニス大会☆

カレンダー

最近の日記

2008年9月28日
コンサートを終えて♪
2008年9月21日
かわいい動物たち☆
2008年9月15日
パラリンピック☆
2008年9月 7日
車いすテニス大会☆

一覧へ

カテゴリ

新着コメント

大田篤史さん: 昨日は、コンサートにお越し下さいましてありが...
(山崎理恵)
今日は名寄にコンサートに来て下さってありがとうございます。コ...
(大田篤史)
岩﨑準子さん: お久しぶりです。メッセージありがとうございま...
(山崎理恵)
お久しぶりです。お元気ですか? 連弾のコンサート、お聴きした...
(岩﨑準子)
ななさん: 初めまして。山崎です。 この度は、メッセージをい...
(山崎理恵)

一覧へ

月別アーカイブ

記事の購読

購読する このブログを購読

購読する ♪演奏会を購読

ブログ